見出し画像

11.03 壁打ちエントリープレゼンの会は…

こんばんは。
WORLD CAFE by まちの企画室
チームAのシバタです。

いよいよ、明日に迫ってきた
壁打ちエントリープレゼンの会のエントリー者とその内容についてちらりと紹介します。
早速どうぞ。

まずはこの方!
エントリー#004 坂本竜一さん ニックネーム:教授
事業タイトル:「空き施設を活用したスクール&コミュニティビジネス事業」

坂本さん(世界的有名な音楽家と同じ名前…👏)からご提案いただいたのは、
高津区内の空き体育館を活用したスポーツスクールと参加者同士、講師同士をつなぐようなコミュニティ事業を作りたいといったものでした。
しかも、教授というニックネーム(丸山部長が命名)のイメージに違わず、
初回の打ち合わせから、詳細のプレゼン資料を用意し、細部にまでサービス設計されていました。そして、なぜ高津区という場所をチョイスされたのかというエピソードも素敵でなのです…♡
お名前とぱっと見の印象と真摯な事業内容とは、打って変わって、「高津区を選んだ理由」にエモーショナルな事柄が内包されていて、そのギャップもまた素敵だなぁという印象を受けました!


続きまして、
エントリー #005 中川裕太さん ニックネーム:ゆーた
事業タイトル:「テイクアウト専門骨付鶏の飲食店経営」

中川さんは、なかなか経歴もユニークな方なのですが、
何よりも「骨付鶏」への愛情と情熱がものすごい!
「骨付鶏」は、シバタは知らなかったのですが、塩と胡椒とニンニクで下味付けした鶏モモ肉を焼いたもので、四国、香川県のご当地グルメだそうです。
中川さんの地元である四国で、有名な専門店である「一鶴」で食べられた際にも衝撃を受けそれ以来、病みつきになったそうです!
そんな、「骨付鶏」の専門店を高津の北見方に作りたい!とのことでした!
かなり、ピンポイントでメニューも場所も決まっていて、食いしん坊シバタ的にもかなり魅力的に感じました!

そして、、、

実は、、、、

一足先に「骨付鶏」の試食会が行われ、
シバタも頂いてきちゃいました!

試食会の様子

確かに、めちゃくちゃ美味しかった!!!
これは、皆さんにも是非とも食べて頂きたいです!


確かに美味しかったので、つい熱が入ってしまいましたが…
最後に
エントリー #006 いいのこうさくさん ニックネーム:だんちょー
事業タイトル:「地域活動パフォーマーを応援する会社【337byousi】」

いいのさんは約30年間小売業に従事されながらも、1年間地域のボランティア活動を通し、様々な方とお話をされこちらの事業を思いつくに至ったそうです。
「誰よりもたくさんの方々を応援したい!」というめちゃめちゃ熱い情熱をかんじました。
発想がユニークですし、そして何よりもいいのさんの明るいポジティブなキャラクターも相まって、こちらとしても応援したくなります。
いいのさんのキャラクターの魅力は同じ空間で是非、味わっていただきたいです!!

打ち合わせ中のいいのさんと丸山部長


そんな、お三方のエントリープレゼンの会詳細はこちら

〈詳細〉
日程:11月3日(金)
時間:18:30~開場、19:15~スタート
会場:ノクチラボ(神奈川県川崎市高津区溝口3丁目3-8)
参加費:一般 1,500円/1drink
    29歳以下 1,000円/1drink
    学生 無料(25歳以下大学生、専門学生は含まれます)
当日は、おいしいフードとドリンクを用意しています♪

申込はこちらの調整さんから♪


我らが丸山部長の貴重なメソッドを近くで拝見できるのは、
とても貴重です!
是非お気軽にお越しください♪


以上、副部長シバタでしたー
ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?