見出し画像

俺のガチ日記#8「あれ、大事なこと見失ってない?」

こんにちは、僕は5ヶ月後にセミリタイアする一般サラリーマンです。本日もガチ日記を投稿していきます。【2月7日〜2月9日】

今週は2日間で残業時間12時間と相変わらずの繁忙期ウィークでした。

◆ブログ:27歳でセミリタイアして、アイスランドでキャンプする。
→https://unselectblog.com

2/7(月)

えーっと、月曜日から終電を逃しました・・・
やっぱり大変な職業だな〜と思いました。
まあしゃあない、切り替えていきます。

■1日のスケジュール
7:30 起床→散歩
9:00〜25:00 仕事
26:00 就寝

画像1

2/8(火)

圧倒的な寝不足のまま仕事に向かい、無事に帰ってきました。
本日は納品やら採用活動やら大変でしたが、なんとか乗り越えました。
明日から休憩したい・・・

■1日のスケジュール
7:45 起床
9:00〜22:30 仕事
23:00 魚、キムチ、ビール
23:45 就寝

画像2

2/9(水)

本日は、今年入って初めてくらいの勢いでまともな時間に仕事を切り上げて自炊しました!
たまには息抜きも大事ですね。

■1日のスケジュール
7:15 起床→散歩
7:30 ブログ記事作成
9:00〜20:00 仕事
20:00 スーパー行ってグラタン作った
21:00 グラタン
21:30 ブログ更新
23:30 長風呂
23:15 晩酌

◆本日更新した記事はこちら
https://unselectblog.com/220209-2/

画像3

あれ、大事なこと見失ってない?

あれ、なんでこんなにがむしゃらに働いているんだろう。

歯車側から”もっと早く回しちゃいましょうよ!”と提案して、さらに自分の首を絞めているような感覚。
今週は、上司と話す機会が多かったが、上司も同じように毎日の仕事に追われて、自分では手に負えないほど仕事が増えているとのこと。

1つ仕事が終わったら3つ仕事が増える。
毎日予定の3分の1の仕事もできずに帰宅、結局土日で帳尻を合わせる日々。

あれ?このまま進んで大丈夫?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?