見出し画像

俺のガチ日記#12「面白いおじさんになりたい」

こんにちは、僕は4ヶ月後にセミリタイアする一般サラリーマンです。本日もガチ日記を投稿していきます。【3月7日〜3月12日】

今週も爆裂繁忙期ウィークです。
それでは行ってみよう!
ちなみに今週から2つ新しいことを始めました。

①ヘルスケアで睡眠時間を記録すること
②朝散歩で英語シャドーイングをすること

◆ブログ:27歳でセミリタイアして、アイスランドでキャンプする。

→https://unselectblog.com

3/7(月)

月曜日、張り切っていきましょう!
この日は在宅勤務、早く仕事終わらせてやろうと企んでいたけど無理だった・・・
けど、自炊はちゃんとしました!

■1日のスケジュール
7:10 起床→散歩
★ヘルスケアで睡眠時間を記録し始めました!
7:30〜8:30 ブログ更新
9:00〜21:30 仕事
21:30 自炊
22:30 風呂
24:00 就寝

画像1

3/8(火)

朝の散歩にシャドーイングを取り入れたんですが、これがめちゃくちゃ気持ちいい!

■1日のスケジュール
7:20 起床→散歩
★朝の散歩に英語シャドーイングを取り入れました!
7:40〜8:30 ブログ更新
9:00〜22:00 仕事
23:00 残り物、ビール
23:30 風呂
25:30 就寝

◆この日更新した記事はこちら↓
https://unselectblog.com/?p=1898

3/9(水)

今日は戦略的に少しだけ早く仕事を切り上げて、ジムで体を動かしてきました!
やっぱり週に2〜3日はジムに行かないと気持ち悪いですね。
ほんで調子に乗って帰りに一人で焼き鳥屋なんか行っちゃったりしちゃったりして。

■1日のスケジュール
7:00 起床→散歩
7:30〜8:30 ブログ更新
9:00〜20:30 仕事
20:30 ジムで筋トレ
21:30 近所の焼き鳥屋
23:00 風呂
24:20 就寝

画像2

3/10(木)

うーん、この日の記憶がない・・・
ついに末期か。

■1日のスケジュール
7:00 起床→散歩
7:30〜8:30 ブログ更新
9:00〜22:00 仕事
22:45 残り物、ハンバーグ、ビール
23:30 風呂
24:00 就寝

画像3

3/11(金)

はい!今週もお疲れ様です!!!
といきたいところですが、もちろん僕は土曜日も出勤です。
ということであと1日頑張るために、今週もいいサウナに行ってばっちりキメてきました!

■1日のスケジュール
7:00 起床→散歩
7:30〜8:30 ブログ更新
9:00〜21:00 仕事
21:30 サウナ
23:00 コンビニ中華、ビール
24:20 就寝

◆この日更新した記事はこちら↓
https://unselectblog.com/?p=1908

画像4

画像5

3/12(土)

今週も元気よく休日出勤です!部署の人達が平日よりも多く出社しててドン引きしました・・・
今月で退職する同期と昼飯に行ったり、ジムに行ったり、平日は時間的に行けてなかった大好きな汁なしラーメンを食べたりと、なんとかパワープレーで休日感を演出しましたが、気分は晴れない・・・

■1日のスケジュール
7:00 起床→散歩
7:30〜8:30 ブログ更新
9:30〜19:00 休日出勤
19:00 ジムで筋トレ
20:00 汁なしラーメン
21:00 風呂

画像6

面白いおじさんになりたい

僕は面白いおじさんになるために退職します!と言ったら過言だけど、ここに居たら”つまらないおっさんになる”という危機感はある。

確かに今の仕事は、社会的インパクトも責任も半端なく大きくて素晴らしい。
それをものすごいスピードでこなしている上司も素晴らしい。

だけど、目の前の人、横の席の人を最大限喜ばせているかというと微妙。

楽しく働いている社員も、愛社精神のある社員も一人もいない。
みんな大人ってこんなものかと妥協し合っている。

みんなで社会に対して大きなインパクトを与えよう!我々が世界を変えてやるんだ!と高らかな目標を掲げる経営者は素晴らしいが、それを心から思っている社員がいない。

確かに今の会社なら社会に対して大きなインパクトを与えられる。本当に世界を変えられるかもしれない。自分もその一員になれる。
がしかし、僕はそうはなりたくない。地位や名誉はいらない。

もっと目の前の大切な人や事に向き合いたい。
社会とかいう本当に存在するかもわからない、不特定多数のためになんてもう働けない。

僕は、もっと目の前の人を喜ばせられる、面白いおじさんになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?