見出し画像

俺のガチ日記#5「止まったら死ぬ」

こんにちは、僕は6ヶ月後にセミリタイアする一般サラリーマンです。本日もガチ日記を投稿していきます。(1月20日〜23日)

ブログ:27歳でセミリタイアして、アイスランドでキャンプする。
→https://unselectblog.com

今週は日曜日にFP試験があるので、ブログはお休みして勉強に集中しています。

1/20(木)

この日は朝イチで協力会社にガチギレされて久々に言葉を失った。
僕は誰かを怒らせるために仕事している訳ではない。死ぬほどに悔しかった。
その後の打ち合わせも上の空。何やってんだ。

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 FP勉強
9:00〜22:30 仕事
23:30 カップラーメン
25:00 就寝

1/21(金)

そろそろ仕事が回らなくなってきた。
時間に追われて、プレッシャーで吐きそうになる。「もう無理です」「僕には荷が重いです」なんて言えない、頼まれたことは絶対にできる。やる。というクソみたいなプライドでギリギリ立っている。

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 FP勉強
9:00〜23:30 仕事
24:30 どん兵衛
25:00 就寝

1/22(土)

めちゃくちゃ久しぶりにバイト時代の友達と遊んだ!
ありえないくらい楽しくて一気に疲れが吹っ飛んだ。

1/23(日)

ついにFP試験当日。正直予定勉強時間の半分もできていないけどやるしかない。
試験の出来は60%くらい、受かるか受からないかギリギリ。
とりあえず受かった前提で次のステップに進みます!そのまま本屋に直行!

■1日のスケジュール
7:30 出発
8:30 1時間前に会場到着
10:00〜14:30 FP試験
16:00 本屋→FP2級・英会話参考書購入

止まったら死ぬ

この世には止まったら死ぬと本気で思い込んでいる人がいる。僕もその一人。

とっくの昔に止まるという選択肢を捨てて走り続けてきた。

自転車で九州、東北へ向かった時も。
ヒッチハイクで鹿児島へ行った時も。
一人で海外へ行った時も。
勝手に転勤した時も。
ヤバい案件を任された時も。

昔誰かが「歩」と言う字は"少し止まる"と書くと言っていた。僕は鼻で笑っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?