見出し画像

コレが金の成木の花♪

私が通う病院で先日咲いていました。人生初めて見た『金の成木~クラッスラ』の花です。金の成木に花が咲くのも知らなかった!

高校生の頃に『金の成木~クラッスラ』は大人気で、どこの家にもあったほどでした。私も5円玉を小さな芽に入れてたのを覚えています。枝が太くなると苦しそうでした。

100均に行くと、『クラッスラ』が売られいました。家に帰り植え替え~

これが花咲く日まで育てたいです。5~10年くらい掛かるのかな?ゴムの木も100均で買い今は25cmに育っています。

あとコーヒーの木を育てたいかも?昔、福島の須賀川にコーヒー専門店があり、お店で育てたコーヒーの木からとった豆で1杯のコーヒーを入れたと聞いたことがあったなぁ。

とか言ってすぐ枯れちゃうから。枯らしちゃうんです。なぜか100均で売られてるのはちゃんと育ちます。この金の成木なら育てられそう♪

思わずサポート(チップ)を置きたくなるような作品を書きたいです。サポートを頂けたら?おやつを買い食べますwww 年柄年中ダイエットですがwww