見出し画像

哺乳類の最初はネズミ???

茨城では毎年秋のお彼岸に曼珠沙華が咲きます。
曼珠沙華は独特な不思議な咲き方をする花に思います。
関東ではお彼岸を知る花だと思います。


私達の命は、地球に生命が生まれてから受け継がれた命と。
関わった人の全てが私達の命に受け継がれて今と思います。


車で30分ぐらいの所に大きな自然博物館があります。
子が幼稚園の頃そこに~そして帰宅後!
「おかあしゃん、人間はネズミそっくりだったんだよ!」と。

私も興味を持ち、その週すぐに子と行き、そのコーナーを見に行きました。
そうサルでなくネズミそっくりだったんです。
多分、ココ!命の繋がりのコーナー


ということは~そこから哺乳類の命のスタートでしょう。
TVで聞いた「人類みな兄弟!」は本当なのでしょうね。


マザーテレサ様の言葉に
「この世に生まれて行けない人はいない。」があります。


生きていると嫌な思いも沢山!
楽しい事ばかりではありません。
しかし~信頼できる人と出会い、
こんな私を信頼して頂けた思い出は宝に思いもします。
私も期待を裏切らず~信じてもらえる人で居たいと思います。



秋ですね~こんなことを考えるなんて。
曼珠沙華をみると不思議に生命に考えるのかしら。
お時間があったらぜひ、博物館へ如何ですか?
博物館は意外な発見を楽しめる所ですね。


思わずサポート(チップ)を置きたくなるような作品を書きたいです。サポートを頂けたら?おやつを買い食べますwww 年柄年中ダイエットですがwww