古着卸一時撤退について

こんにちは,しばたみです。
この度は残念なお知らせをすることとなってしまい申し訳ありません。

結論から申し上げますと,
2023年7月をもっていったん古着卸を撤退することになりました。

撤退理由は,主に2つです。


1.本業との両立がなかなか困難なこと
2.倉庫として利用していた場所を大家さんより別のことに利用したいので撤退をお願いされたこと

1.本業との両立が困難なことについて
直接お会いしたことのある方にはお伝えしたことがあるのですが,現在は営業職の会社員として勤務をしながらこの事業を行っていました。
(事業をはじめた当初は個人事業主だったのですが,色々あって今の立ち位置になりました)
両立できるかな?と思っていたのですが,お手伝いしていただけるアルバイトの方を見つけることが難しく,私が一人でなんとかせざるをえない展開です。今は,本業を何とか頑張りたいという思いが強いです。
将来的には無人の古着屋さんをいつかやりたい!という思いがあるのですが,それはいまではないと思っています。

2.利用場所の撤退をお願いされたこと
これは大家さんからの意向です。当初は住み込みの職員を雇って何とかしたいと言っていたのですが,全くあてもない状態。
大家さんとしては福祉事業に使ってもらいたいという場所だったので,その意向をくんで,次の事業者さんが8月から入るのでその前に何とかしようということになりました。

今後について



・普段は完全予約制なのですが,何日か確実に開ける日を設定します。

・新しい仕入れは一切いたしません。

・8月に片付けの日を設けます。その日に手伝って頂ける方は袋詰め放題で1袋1000円でお渡しとさせていただきます。(お盆前までに何とかして欲しいと言われているためです)

1着100円,子供服50円での予約不要開設の日


・7月15日(土曜日)13時~16時30分
・7月20日(木曜日)13時30分~16時30分
・7月22日(土曜日)10時30分~14時30分
・7月28日(金曜日)13時30分~16時

1袋1000円だけどお片付け手伝ってねの日


・8月4日(金曜日)10時30分~13時
・8月5日(土曜日)10時30分~13時

一応8月5日に片付け完了が目標ですが,お盆前までにもしかしたら追加で数日入れるかもしれません・・。(その時も1袋1000円になるかもしれませんし,大判振る舞いするかもしれませんし,分からないです)

私自身は卸倉庫の運営を続けたかったです。どなたかお近くの方で可能ならばその方にお譲りもしたかったです。ただ,なかなか一筋縄ではいきませんでした。本業だけでなく子育ての悩みなどもあり,まずは一本化して集中するしかない,という状況に追い込まれました。力不足です。すみません。

また,発送でのご希望の方,今までの注文で一旦締め切らせてください。メルカリShopsも一旦停止いたします。どうぞよろしくお願いします。

Twitterも何もかも更新できなかったのはそういった事情がありました。
私は不器用なのですが,不器用なりに次の目標に向かって頑張ろうと思います。今までご愛顧頂きありがとうございました!

サポートしていただいた方には,徹底的にサポート御礼させていただきますので,スクショをしていただきTwitterのDM又はLINE@にご連絡ください!きっといいことがありますよ♪