見出し画像

message

@onefiveが5/24に発売されるメジャー1st SG
「Chance×Change」で、リリイベを行うと言うニュースが入った。

今年度のカレンダーを「メンバーから手渡しする」と言う「お渡し会」が決まっている。

正直に言って、全く予期していなかった。永遠にやらないんじゃないかと思っていたくらいだ。

もちろんそれは私の思い込みで、メジャーデビュー時からの既定路線だったのかも知れないし、これが最初で最後かも知れない。それは分からない。

私は「彼女らがそれを望んだのだ」と言う、ファンお得意の手前勝手な妄想をした。それがこのnoteだ。

コロナ禍で失われたTRtG2019は、先日のEX Theater でのパフォーマンス、MOMOの答辞による宣言、そして彼女らのビジュアルの変化によって3年越しに幕を閉じた。

ただ一つ「お渡し会」を除いて。

ここで丁寧な語り部なら「お渡し会」について熱く伝えるのだろうが、私はそうではないので、諦めて自分で調べて欲しい。そう言うささやかなイベントがあったのだ。災厄の前に。

彼女らはそれを成したかったのでは無いだろうか。ファンに会いたい、顔が見たい、そして前に進むためのケジメを付けるために。

真相は分からない。だからこそ、自分を励ますためにも「きっとそうだ、そうに違いない」という甘美な妄想に酔ったまま、このイベントに臨みたいと思う。

だからその壁 はずしてみよう
自分が立てた壁だから
さぁ みんなで仲良く駆け出そう
さくら学院 <message> 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?