見出し画像

新星(ニュービー)、その名はHey!Mommy!

いわば純粋培養のオタクである。
私の事だ。

Perfume に始まり、
BABYMETAL
さくら学院
@onefive まで、
およそMIKIKO先生の高弟を追いかけて来たし、それで何の不足も無かった。

今年の4/9(日)に@onefiveのワンマンが六本木で行われ、時期的に、年齢的に、心情的に、ようやく爽葉香ちゃんの「The Road to Graduation 2019 Final」は終わったのだと腹落ちした。

成人し、更に伸びやかに活躍して行くであろう彼女らを観て、私も新しい世界を見たくなっていた。

そう思った理由の一つに、さくら学院が閉校した後もそれぞれの楽しみを見つけてサバイブしている(元)父兄さんが眩しく映っていたこと、もう一つが「推し武道」の世界を知った事だった。

私はあの漫画で描かれていた世界の事を何も知らなかった。特典会のあるグループを推した事が無かったから。あの世界で描かれていた界隈に飛び込み、知識を得て視野を広げ、世界の解像度を上げてみたくなっていた。

そんな時にTwitterからHey!Mommy!を知った。既にめざとい(元)父兄さんからパフォーマンスを高く評価されており、きっと気に入るからと強く勧められて見に行くことにした。

敢えて事前に楽曲やステージの知識を入れず、直接ステージを観てパフォーマンスを判断するつもりだった。

4月の雨の下北沢。
IDOLATERさんとのツーマン。

数年ぶりに再会した方も居て、私が現場に来たことを歓迎してくれたように思えた。サイリウムを持たない私に快く貸してくれた。

ステージは楽しかった。パフォーマンスは確かに水準を超えていて、日頃の研鑽が見て取れた。それより何より、華やかな笑顔で明るい現場だった。

「子供心を忘れない」がコンセプトのグループなので「楽しむ!楽しませる!」がスローガンとして根付いているのだろう、生命力が迸り、溢れる笑顔が途切れない素敵なステージだった。

入場SEも良く「これから何か素敵なことが始まるんだ」と言う雰囲気が伝わるサウンドだった。

ライブの終わりに「ゴールデンウィークにファンクラブ限定ライブがある」と言う発表があった。

ライブ後の特典会。お喋りに慣れていない私はホクロが素敵な佐々木ひまわりさんに「(ファンクラブに入って)ライブに行くよ!」と言ってしまった。

私も男だ。約束は必ず守る。ファンクラブに入り、GWには公演に行き、それからなんだかんだで半年が経った。

私は推して半年かそこいらのド新規のにわかなので、難しい考察のような事は出来ない。

ただこのチームには、ゼロから始まった客を半年以上惹きつけて止まない何かがあることは知っている。一言で言うなら生命力の迸りのようなものだ。

みんなキラキラしていて「何か楽しそうなことしてるな」と人目を惹く。人はそれに抗えない。

TIFやSPARKで多くのパフォーマーを観たけれど、彼女らの実力は何ら引けを取らない。何より太陽の下が似合うのだ。もっとたくさんの人に観て欲しいと思う。

だから2周年ライブに友人を誘った。彼女らに何かしてあげているとか、そう言うことでは無く、単に観ないと勿体無いと思ったから。私がこの目で観て決めたのだ。これは凄くて素晴らしいステージだと判断したのだ。だから自分に出来る事をした。

初めて知ったMIKIKO先生門下以外のアイドルが彼女らで良かった。とても幸運だった。沢山の事を教わったし、明日も楽しい事が起きるだろう。

どうか練習の成果が出ますように。
怪我の無いように。
彼女らに幸運が訪れますように。

それと、今夜は良く眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?