見出し画像

[渡韓整形]フルフェイス脂肪移植レポ②


こんにちは。
痺れ麻婆麺倍辛(@shibikara_ol)です。

先日、休日を使って1泊2日でフルフェイス脂肪移植2次を行いました。前回同様、自分のメモも兼ねてこちらに記録します。

本当に満足度が高く、鏡や写真を見るたびに
「やってよかったなぁ…」としみじみ感じています。




◆概要

クリニック:The BB美容外科
施術内容:フルフェイス脂肪移植(額、こめかみ、前頬、横頬、ほうれい線、顎先)
担当医:カン・ヒョングン院長
麻酔:睡眠麻酔

脂肪は自家組織のため、どうしても吸収されてしまいます。そのため最初から2次移植まですることを決めてクリニックに料金を支払っていました。

1次移植の際に太ももから採取した脂肪を冷凍保存していたので、今回は注入のみです。

注入箇所は先生と相談の上、
・こめかみ
・ほうれい線
・顎
の3箇所にしました。

ついでに額、眉間、顎にボトックスも打ちました。
The BB整形外科では1箇所3万ウォンです。

睡眠麻酔で眠ってる間に打ってくれるので、痛みを感じることもなく快適です。

そんなこんなで手術室に入って30分後には目覚め、1時間ほどリカバリールームで眠っていました。

◆手術後

術後は髪が消毒液でカッチカチ&ボッサボサです。そのためすぐにホテルに戻るか美容室でのシャンプーをおすすめします。

脂肪注入後は1ヶ月ほど帽子NGなので、ボサボサ頭を隠せないんです…

私はThe BB整形外科の裏にあるD.Tam HAIRでシャンプーをしてもらいました。予約なしで大丈夫ですし、12万ウォンでさらっさらになります。



◆ダウンタイム軽減のために

1次移植の際は内出血も腫れもひどかったのですが、今回の2次移植は拍子抜けするほどDT皆無でした。


①韓国での対策

江南駅12番出口を出てすぐ左にある薬局に
DT用の漢方や腫れに効果的なかぼちゃジュースがあったので買ってみました。

ちなみにこの薬局の店員さん(薬剤師さん?)は
日本語を喋れる方が多いので安心です。

正直どれがどう効いたのかは分かりませんが、
前回よりもかなりDTが軽かったので効果は確かです。

②日本での対策

そして前回同様、新宿かぶきちょう薬局で
五苓散と治打撲一方を処方してもらいました。

2週間分で約8,000円でした。
診察や処方箋不要、LINEで予約できるのでせっかちにはありがたいシステムです。

前回は手術一週間後に飲み始めた漢方ですが、今回のように術直後から飲んだ方がいいと薬剤師さんに教えてもらいました。たしかにDTの軽さが雲泥の差です。


◆経過

身バレしたくないOLのため重モザイク、そして特に変化のない写真で失礼します。
左上は脂肪移植前の頬と顎下は脂肪吸引済み、ヒアルはすべて溶かした状態です。脂肪入れたあとの方が顔にボリュームが出て女性らしく、断然小顔に見えます。

◆後悔

室長さんから
「唇ボトックスとフィラーやったらもっと可愛くなると思う」と言われ、悩んだ末に断ったのですが
今になってやればよかったと少し後悔しています。

無制限の「唇ヒアルロン酸+口角ヒアルロン酸+口角ボトックス」で33万ウォンは破格ですよね。

唇は痛いと聞きますし、せっかくなら麻酔で眠ってる間にやっておいてもらえばよかった…


◆最後に

最初に脂肪移植をしたのが昨年の10月。
そこから約4ヶ月経過しましたが、フルフェイス脂肪移植は今までの美容整形の中で圧倒的に
「コスパの高い美容整形」だと感じています。

日本だとヒアルロン酸1cc10万は普通なので、全顔に入れるとなると…考えただけでもすごいことに。

韓国だと日本のヒアル1〜2本のお値段で全顔に注入できるので、渡韓してでもやる価値は十二分にあったと断言できます!

今回お願いしたThe BB美容外科は先生のセンスが抜群で、室長さんや通訳さんも優しかったのでとってもおすすめです。
江南駅目の前の好立地な点も韓国初整形な私にはありがたいポイントでした。

PRでもなんでもないですが、心からおすすめできるクリニックなので気になった方はLINEで問い合わせてみてください。
私が問い合わせした際のスクショは前回のnoteに載せています。症例がたくさん送られてきて驚きましたが、今まで問い合わせたクリニックの中で一番丁寧な対応でした!


今年は脱脂をする予定でいくつかカウンセリングに行っているので、また何かあればnoteに書こうと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございます🤍


♥️