見出し画像

[渡韓整形]フルフェイス脂肪移植レポ

お久しぶりです。
香港出張に行ったら1ヶ月以上Twitterにログインできなくなった痺れ麻婆麺倍辛(@shibikara_ol)です。
最近やっとログインできて一安心しました。


このたび韓国にてフルフェイス脂肪移植をしてきたので、備忘録も兼ねてnoteに記そうと思います。


結果的に大満足
目や鼻を整形したかのような劇的な変化はないけれど、なんか可愛くなった!と思える施術でした。
特にこめかみにボリュームを足したことで顔の重心が下がり、少し童顔っぽくなります。

あとは微妙に痩けていたにも注入してもらいました。以前頬と顎下の脂肪吸引をしましたが、そこでは触っていない部分です。

丸顔なのに頬に注入して大丈夫!?と一抹の不安もありましたが、先生を信頼してよかったです。
輪郭がつるんと整い、顔に立体感が出ました。

人間、フェイスラインと顎下の肉以外は必要なんだと実感しました。


◆概要

クリニック:The BB美容外科
施術内容:フルフェイス脂肪移植(額、こめかみ、前頬、横頬、ほうれい線、顎先)
担当医:カン・ヒョングン院長
麻酔:睡眠麻酔

カンナムオンニより


私自身今回が初めての渡韓整形で不安もありましたが、カウンセリング〜アフターフォローまでクリニックの対応がかなり手厚く感動しました。

◆クリニックの決め手

①フルフェイス脂肪移植の件数が多く、症例が好み
②カンナムオンニでの高評価レビューの多さ
③LINEでの対応
以上3点からThe BB美容外科に決めました。

万垢だと多少疑われてしまいそうですが…もちろんPRではなくお金を支払って施術を受けています。

Xやカンナムオンニで見つけた10クリニック以上にLINEでの写真カウンセリングをしてもらい、結果的にこちらのクリニックにお願いしました。


問い合わせた際のLINEの一部
翻訳を挟んでも意思疎通に問題はありませんでした



◆脂肪移植前に


まず私は
①脂肪注入したい部位へのボトックス
②額と顎のヒアルロン酸溶解注射

をしました。

①②ともに現地でもできますが、事前に打っておいてよかったです!

①ボトックス


ビューティースキンクリニックで行いました。
私は渋谷院に通っていますが、新宿と池袋にもあります。

「早い、安い、上手い」の三拍子揃っているので、ボトックスと脱毛はいつもここです。
韓国製だと1部位あたり3,500円と安いのに、しっかり効果も感じます。

診察券番号83901で脱毛が10%オフになるので、是非ご活用ください。

②ヒアルロン酸溶解注射


六本木ヘアケアクリニックでお願いしました。

1部位3,300円と圧倒的低価格なのでありがたいです。私は念の為1週間空けて2回打ちました。

一見するとしばらく先まで予約が埋まってますが、数日前にキャンセルが出ることが多いのでそこを狙っていました。

◆脂肪移植当日


睡眠麻酔のため4時間前から絶飲食するよう言われます。
私は午後からの予約だったため朝ごはんを食べてゆっくり過ごし、クリニックに向かいました。

江南駅11番出口を出てすぐなので、土地勘がなくても分かりやすかったです!


クリニックに着いてからは
①室長さんとのカウンセリング
②写真撮影
③カン・ヒョングン院長とのカウンセリング
という流れ


綺麗な症例からも分かる通り、先生は顔をトータルバランスで見て注入箇所・量を提案してくれます。
ナチュラル思考なので安心して任せられました。

その後すぐに手術室へ。
先生との最終確認をし、注入箇所にマーキング。意識がなくなるまで通訳さんが付きっきりで心強かったです。


手術後は気付いたらリカバリールームで寝ていました。
経口補水液を飲んだおかげもあってか、ふらつきや気持ち悪さなどは皆無でホテルまで歩いて帰りました。

太ももから脂肪を採取したのですが、痛みは直後も、それ以降も一切ありませんでした!


◆ビフォーアフター


元夜職を公言している現OLのため身バレは何としても避けたいのですが、我ながらとても綺麗なビフォアフなのでどなたかの希望になれば…と思い載せます。

ちなみに注入量
額:19cc
こめかみ:1.5cc/1.5cc
前頬:3cc/3cc
横頬:3cc/3cc
ほうれい線:5cc/5cc
顎先:1.5cc
です。

微妙に角度が違ってすみません


大きな腫れは2週間で引きました。
後ほど記載しますが、腫れと内出血に効果的な漢方を術後すぐに飲み始めればよかったと少し後悔しています。

◆術後の注意点


シャワーは3日間、
湯船は1週間(抜糸まで)
帽子は1ヶ月禁止でした。

そして脂肪が定着するよう、ダイエットは厳禁だそうです。

個人的には帽子が被れないのが辛かった…!
夏だとシャワーを浴びられないのも大変そうなので、やるなら秋冬がいいのかなと思いました。

◆抜糸


1週間後が抜糸のタイミングですが、術後2日で帰国したため日本で行いました。
乃木坂 ACクリニックで初診料込み3,300円でした。

予約もLINEから取れますし、女医さんなのでおすすめです。

◆DT軽減のために


全体的に腫れていたのと、なぜか左目周りに内出血が出たため、以前から気になっていた漢方を飲むことにしました。

処方箋なしで直接薬剤師さんに相談できる
新宿かぶきちょう薬局にて五苓散治打撲一方を購入しました。たしか1週間分で4,000円弱だったと思います。


お人形さんのような可愛い薬剤師さんが適切な漢方を処方してくださったおかげで、内出血と腫れがみるみる引いてかなり助かりました。
2次移植もする予定なので、その前に買い足そうと思います。


◆さいごに

また1ヶ月以降や2次移植後にレポートする予定です。

疑問点などありましたら、下記Querie.meまでお願いします。頂いた質問についてはTLにて回答またはこちらのnoteに追記する予定です。

費用や手術の専門的なことについてはThe BB美容外科のLINEまで直接お問い合わせください。


最後まで読んでくださりありがとうございます🤍




♥️