見出し画像

青く輝くモリゾーことレインボーファン

私のiPhone SEでは美しくきらめく青い葉を捉えることができず、多少心残りだが、好きすぎて3株も買い増しをしてしまったのがこの、レインボーファン。

シダ科の植物で多湿を好む。このモジャモジャした造形と、フレッシュな緑、そして光の加減で青くきらめく葉っぱ💜 頬ずりしたくなります(実際にやってるし)。

目標はもりもりと育ててモリゾウのように仕立て、ハンギングにしてみたい。ハンギングをしたことがないから、手間とかいまいちわからないんだけど。

一番目に購入した子は結構のびのびと育っています。

購入時よりも葉の色が薄くなってしまったのは、日当たりの良いところで育てていたから。ショプの店員さんにアドバイスしてもらい、早速デスク横に移動。

モリゾウの成長は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?