見出し画像

おやすみと言おう

おやすみ、と言われたいかも。
気の知れた友達にふと言われて嬉しかった。

私はいつも、何も言わずにさっとその場を後にする。するようにしている。
そしてその時は、他人の生活を邪魔しないようにとか思っているし、自分に対して一人で淡々と生きていけてるぞと表明したかったり、いたりいなかったりするけどいる時はナチュラルにいる感を演出したかったり、面倒くさいことをほぼ無意識的に沢山考えている。
あと、相手にされなくても落ち込まないようにこちらから相手にしないようにしてみたり。面倒だ。

友達の言い方は優しかった。それでいてずいぶん軽やかだった。
面倒くさいこと、何も考えていないんだろうな。
たぶん、「おやすみ」以外の意味は入っていない。ナチュラルそのものだ。
声と響と言葉と、ただ出てきた「おやすみ」。
これがこんなにホッとできて、嬉しいものだとは思わなかった。

ありがとう。
明日は私から言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?