画像1

渋谷のほんだな

2022年7月15日(金)12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】

二宮 芽生さん(俳優)https://re-ninomiya.com/
https://www.instagram.com/meuninomiya/
特技は沖縄民謡、ピアノ、趣味は観劇、職場の近辺
での町巡り、サウナ。やってる事は昭和のおっさん

雨の週末金曜日の真昼、交通渋滞に巻き込まれ、
ON AIRジャストに、サウナ並の汗だくでスタジオ
滑り込み。でもそれがとても爽やかなゲストさんは
本日初演のミュージカル「春のめざめ」に出演する
ドラマ・映画・CMと今注目の俳優さんです。

思い切りが良くてそれでいて謙虚。フラットな感性
で何事にも取り組む彼女が、アットホームな雰囲気
でお話する1時間になりました。

【春のめざめ】
元は19世紀のドイツの戯曲。ブロードウェイでトニ
ー賞も取った名作。子供達の成長と性への目覚め。
保守的で理解してくれない大人達の振る舞いに対す
る葛藤。ゲストさんの役は親の仕打ちから逃れて男
を転々とする自由少女イルゼ。

演出家奥山寛氏の完璧な指導、バックが凄腕演奏家
による生バンド、それに合わせてのロック調の名作
ミュージカル。新たな発見が必ずあります。

トークは稽古風景、失敗(の誤魔化し方?)の話等

【公演内容とチケット】
7月12日(火)〜7月31日(日)
浅草九劇
今般7月28日ウエストチーム※の追加公演が決定。
まだチケットあります。
https://asakusa-kokono.com/kyugeki/2022/03/id-10183
※今回は同一芝居をイースト、ウエストの2チームが
別の演出で公演し、彼女はウエストチームです。


【本日の本】
「キャンティ物語」野地 秩嘉著 幻冬者
憧れの俳優の出入りの場。著名人が集い語り合った
イタリアン?フレンチ?レストラン。何か起こりそ
う。ゲストさんが仔牛のカツレツを注文したら肉が
薄い!これ、ウイーンで食べてたウインナーシュニ
ッツェルじゃない。そう、ゲストさんは沖縄→ウィ
ーン→ドイツ→東京と生活拠点を転々としてきまし
た。多様な意見を受け入れる素養は、だからかも?



【パーソナリティ】原カントくん


原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/
書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?