画像1

渋谷の大先輩 #133

2020年2月21日(金) 16:00-16:55放送
00:00 | 00:00
2月のご出演は、上原地区の皆様です。
パーソナリティー:代々木さつき会 宍戸敬史会長
<今回の出演者>
 富ヶ谷富久寿会    金子 範子さん
 富ヶ谷富久寿会    平木 洋子さん
 富ヶ谷富久寿会    佐藤 重美さん
<今日の話>
 この地域は前回オリンピック時に数多くの種目が
が演じられた場所です。今日はゲスト各位が当時
地元でのオリンピックの思い出を披露頂きました。

新潟では新潟国体直後、あの新潟地震が発生した
悲しい思い出の話。しかしオリンピックの応援は
しっかりした記憶はあります。あと(カラー)TV
売りがやってきました。

新宿は渋谷と合わせて多くの種目の会場になってま
した。当時中学生で制服で国立競技場まで歩いて
行きました。記憶はアベベ選手と、ガーナチョコ

弘前では先輩が聖火ランナーを務めたので、応援に
行くため部活をサボったことがバレて、罰で校庭を
10週させられました。

渋谷は開会式の晴天の青空にインパルスの描いた
五輪のマーク=煙の素晴らしさ。をマンションから
見ました。最高の演技に仕上げたパイロットの姿に
五輪への期待を感じます。

あれから55年皆さん色んな災難・苦労があっても、
その都度何とか乗り越えてきました。今度の五輪
も日本が、世界が力を一つに合わせる象徴となれば
との思いで応援しますと。
多様性の渋谷らしいトークでした。

ちなみに皆さん出身は十人十色ですがシニアクラブ
を通して地域の人と知り合いになれるのはホットす
るそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?