20190626眉村ちあき

【電通Bチーム渋谷支社】20190626眉村ちあき登場!

2019年6月26日(水)11:30 - 12:55 放送
00:00 | 00:00
【電通Bチーム渋谷支社】
2019年6月26日(水)11:30-12:55
テーマは「みんなが集まる場所をつくる」弾き語りトラックメーカーアイドル眉村ちあき登場!、本日の担当は、中島さんと高橋さん

▼▼▼「電通Bチーム渋谷支社」は、本業である広告業のA面に対して、各特任リサーチャーの得意分野であるB面を紹介する番組です。
週替わりの担当者がメインパーソナリティとしてお送りいたします。▼▼▼

▼ パーソナリティ
中島英太   (株)電通 Bチーム  
担当「お祭り」
高橋窓太郎  (株)電通 Bチーム  
担当「建築(パブリックスペース)」

▼ ゲスト
眉村ちあき  
(株)会社じゃないもん 代表取締役社長
「弾き語りトラックメーカーアイドル」

東京都出身。目標はビルボード全米1位。趣味はゴミ拾い、マンガみたいな生活をしている。会社をつくってファンに株券を配っている。
トラックメーカーとは、マックで自分で打ち込みで曲をつくること

2019年5月7日、メジャー1stアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』をトイズファクトリーよりリリース
2019年6月4日、新木場STUDIO COASTにて「眉村ちあき 3rd ワンマンライブ〜東京湾へダイビング!〜」開催

▼ 第一部「みんなが集まる場所をつくる」

お祭りをはじめ人が集まる場所について考えている中島さんと、公共のスペースと建築について考えている高橋さんが、ネットの時代だからこそみんながリアルに集まってたのしく過ごす、そういう場所っていいよね、どうしたらつくれるかな?というような雑談をします。

「はじめての眉村ちあき〜眉村ちあきをほめつくす〜」
眉村さんのすごいところをたくさんほめながら、はじめて知る人にその魅力を伝えます。

▼ 第二部
スペシャルゲストは眉村ちあきさん。アーティスト活動と同時に、ライブ、会社、公園、地曳網など、人が集まる場所を日々つくり続けている、中島さんと高橋さんが尊敬する人。世界中のいろんな事例を見ながら、眉村さんのゲストハウス計画や公園計画などについて3人でアイデア出します。

・弾き語りトラックメイカーアイドル
・株式会社会社じゃないもん
・いろんな企画ライブ
・マユムラーとの独特の関係        
などなど

眉村さんと考える「人が集まる場所をつくる」
中島さん、高橋さんから古今東西の事例を紹介しつつ、眉村ゲストハウス計画、公園計画などを3人でワイガヤ。

▼ 眉村さんがスタジオで歌ってくれた曲
※著作権の都合上、noteではカットされています。
(1)代々木公園 
(2)会社じゃないもん 社歌
(3)ナックルセンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?