大先輩_36写真___消さないでください

渋谷の大先輩 #36

2018年4月6日(金)16:00〜17:00放送
00:00 | 00:00
4月のご出演は、渋谷区新橋地区の皆様です。

パーソナリティー:渋谷区シニアクラブ連合会事務局
                竹内 万由理さん

今回の出演者(新橋地区)
豊楽会   鈴木 みね子さん
恵楽会   柴田 千鶴子さん
新楽会   石川 良子さん

<今日の話>
・入学シーズンですね。大先輩方の入学式は?
 6年生から桜の花びらの首飾りを掛けて頂いた思い
 出や、疎開先から帰ってきたら加計塚小学校が空襲
 で全焼し広尾小や長谷戸小学校を借りての2部授業
 でしたとか。教科書がカタカナからひらがなに変わ
 って大変な時代でした。・・・etc
 時代は進み、今日は渋谷区でも入学式。大先輩は
 黄色い旗を持って交通安全。「行ってらっしゃい」

・新橋地区のお花見は?
 行きはタクシーが便利で、広尾病院の中の桜が実に
 綺麗です等貴重な情報ありがとうございます。

・今、連合大会に向け、輪投げ、麻雀練習中です。
 その他シニアクラブの日帰り旅行はお食事が
 楽しいという話。シニアクラブの特典だとか。
 輪投げや麻雀ができなくても皆さんシニア
 クラブに入って友達になりましょう!
          ↓
・シニアクラブの皆様はお食事好きなようです
 踊ったり、歌ったり、エネルギーを使って頑張
 って→するとお腹が空いて→よって美味いもの
 を食べて→元気が復活し→又活動しと続きます
                   以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?