画像1

渋谷お母さんの部

2018年7月26日(木)9:00〜9:55放送
00:00 | 00:00
【番組案内】
♪最先端の田舎の井戸端会議♪

【テーマ】
原宿の丘・盆踊りの夕べ

【ゲスト】
渡邊佳子さん(神宮前地区)
安達みね子さん(神宮前地区)

【パーソナリティー】
KATSU佐藤さん

【ポッドキャスト編集】
古川慎二

今週末7月28日〜29日はケアコミュニティ・原宿の丘で5:30〜8:30まで盆踊りの夕べが行こなわれます。模擬店は町内会のボランティアで出店し、新潟との関係もあり佐渡おけさ踊り、よさこい、フラダンスなども踊りもありますよ。ゲストのお二人の会話でもありましたが、渋谷区は町会の組織がしっかりされているので町会単位のお祭りやイベントが毎年開催されています。昔は安心・安全が当たり前と思っていましたが、地域の子供達や高齢者を守るのも町会ならではになっているのかもしれませんね…皆さんも各町会のお祭りに参加して楽しみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?