画像1

渋谷のほんだな

2020年10月16日(金)12:00〜12 :55
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
パーツイシバさん(振付師、タレント、身体表現者)
http://www.twinkle-co.co.jp/talent/partsishiba.html
数多くのCM、テレビ、映画、舞台で活躍の振付師
ダンサー、パントマイマー、振付師、身体表現者

事の始まりはマイケルジャクソンをテレビで見た事
ベストヒットUSAのダンスを教科書とし最初は路上
ダンス→徐々に身体表現で思いを伝えたいと考える
ようになり→今度はそに主題を持たせメッセージ性
を高めて行くようになりました。

すると舞い込んでくる仕事も手強い依頼が多くなり
「暗黒物質を身体表現で表す事」「ペットボトルに
命を与える」等。クリアの仕方は対象を構成要素
単位に分解し、本質の持つ動きを組み合わせていく
形而上学的アプローチが必要になってくるとか。

それを短時間のCMやPVに落とし込むには省ける
動きを追求するのですが、とことんまでいくと最後
は「絵」になるそうで、もはやこれ振り付け?
身体表現と言えるのでしょうか?

非常に哲学的アプローチ感をお持ちのパーツイシバ
さんの本質を、原カントくんが面白可笑しく捌き引
き出してくれました。耳だけでは理解不能な皆様、
今度彼のパントマイムライブが開催されます。
11月7日(土)14:30会場 しもきた空間リバティー
パーツイシバライブ『黙劇の扉』¥3,000 残若干

【パーソナリティ】原カントくん
原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/

書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪
http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?