画像1

渋谷健やか部

2024年1月21日(日)11:00-11:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】根本康子
【ゲスト】楠部真也さん(Radio Caroline)
【ディレクター】殿浦嘉典

番組冒頭は根本さんが実家に帰った際、お父さんの車にスマホを忘れてしまい、連絡を取るのに公衆電話を使ったというお話からスタートしました。
携帯が普及して公衆電話を使う機会は本当になくなりましたが、携帯を忘れたり、緊急時には今も、公衆電話が近くにあれば安心ですよね。
ちなみに公衆電話の場所はネットで調べられるようです。
(とはいっても携帯がない時には調べられないので、事前に自分が立ち寄りそうな場所を予め調べておいた方がいいかも。)
https://publictelephone.ntt-east.co.jp/ptd/map/

あと、楠部真也さんが仰るように家族や近しい人の電話番号を書いたメモを財布などに入れておくことも必要ですよね。

ゲストのRadio Carolineの楠部真也さんは今回が三度目のご出演でした。
以前のご出演のときに渋谷のラジオにお越し頂いた時と周囲の光景が全然違ったということで、渋谷ストリーム2階の通路に残る東横線のレールを模した線を頼りに渋谷のラジオに来られたそうです。渋谷ストリームと渋谷川周辺に残る東横線の痕跡についての記事はこちら。
https://san-tatsu.jp/articles/127432/

Radio Carolineが昨年結成20周年ということで、日本コロムビアから昨年9月にレアトラック集が発売されています。
https://columbia.jp/artist-info/radio-c/discography/COCP-42079.html

ライブは


2月4日(日)荻窪・TOP BEAT CLUB
『Mr.Pan's Birthday Special』~The History of The Neatbeats~
http://neatbeats.sblo.jp/article/190669627.html

2月8日(木)下北沢・Que(“Radio Caroline×イマイアキノブカルテット×M.J.Q”)
https://clubque.net/schedule/3732/

2月25日(日)静岡県藤枝市・LIVEHOUSE KOKOPELLI(ココペリ)
Radio Carolineワンマン
https://livehousekokopelli.wixsite.com/live-house-kokopelli

など


毎回渋谷のラジオにお越し頂いた際はいつも雨の楠部真也さん、次回ご出演頂く時は晴れていることを願っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?