渋ラジ_公式サイトロゴ

吉笑に美津留のファンタジオ渋谷

2018年7月2日(月)15:00~15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
立川吉笑 倉本美津留

【準レギュラー】
にゃんぞぬデシ

梅雨明けはしたものの、連日猛暑が続くので熱中症にはご注意を。
そして、今週もそんな暑さを乗り越えられるような笑いをお届けしていきます。
1週明けて全員集合の今週の内容は?

・語源なんでも探偵団
今週はヘビーリスナー、マックロー・クロス・Kさんからのリクエストで「硝子(がらす)」を取り上げます。硝子には「子」と言う字がありますが、子供に関係している事があるのか。そして、同じように「様子」や「扇子」のように「子」の字を持つ漢字も関連があるのかと様々な目線から語源を推理していきます。果たして、真相は・・・!

・新曲のコーナー
にゃんぞぬデシによるコーナー。今回のテーマは「夏の始まり」。夏らしい爽やかなメロディーと夏の恋を描いた歌詞が特徴の素敵な曲になりました。(著作権の関係上、曲はカットさせて頂きます)
次回のテーマは「ホタル」です。

そして、早いものでこの番組も1年が経ち、来週で1周年を迎えます!
それを記念して、来週は何かが起きるかも?
乞うご期待!

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?