画像1

渋谷IoTNEWS

2019年4月10日(水) 18:00 - 18:30 放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
吉田健太郎さん
山内明子さん(IoTNEWSヘルスケアチーム)

【ゲスト】
細川モモさん(予防医療コンサルタント)
美濃部慎也さん(株式会社ユカシカド社長)

IoTNEWS生活環境創造室長の吉田健太郎さんがお送りする渋谷IoTNEWS。
本日のテーマがヘルスケアということで、栄養に詳しいお二方をゲストにお呼びしました。
細川さんから、現代では気づかないうちに栄養不足に陥っている人が多いというお話をお伺いしました。
しかし栄養状態を改善するために行動するのもなかなか難しいですよね…
そこで、美濃部さんから最新のテクノロジーを活用した栄養検査や食品づくりについて教えていただきました!

テクノロジーで渋谷の栄養状態が救われる、そんな未来が楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?