画像1

渋谷でケンコー

2018年3月6日(火) 12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
------
ゲスト:古閑さん、尾形さん(昭和女子大学)
------
池尻にある昭和女子大学で健康経営について勉強している、古閑さんと尾形さんに話を伺いました。

お二人は大学のプログラムとして2017年夏に健康経営実践企業10社を訪問されています。
DeNAにも来社されたことが縁となり今回の出演となりました。

訪問した10社それぞれの印象に残った取組みや、そこから自身の行動変容に繋がったことはどれも興味深いです。

DeNAの印象が薄かったことは残念でしたが 笑、行動変容に繋がったのは、エレベーターを使わずに歩く量を増やすことや野菜を意識して食べること。など、
日ごろから思っているように無理なく自然に取り入れられることでした。

健康経営の導入如何が採用に大きく影響するようになるくらい、健康経営を魅力的にしなくては。という心境です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?