画像1

吉笑に美津留のファンタジオ渋谷

2018年3月12日(月)15:00~15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
立川吉笑 倉本美津留

【準レギュラー】
にゃんぞぬデシ

この時期、ある特定の人々を苦しめるもの・・・そう、花粉症!

・・・そんなわけで花粉症について語り尽くした(?)オープニング。花粉症だけど、倉本さんは気にしてない様子で実に清々しく、いつも通りでトークを繰り広げていました。さてさて、そんな本日の内容は?

・語源なんでも探偵団
本日はレギュラーリスナーのマックロ−・クロス・Kさんから「おぼん(お盆)」、じゅん姉さんから「蝋燭」のリクエストを頂きました。物を乗せるおぼんの「盆」は夏のお盆にも使われる、なんとも不思議なもの。そして、蝋燭はどちらも虫へんが付いていますが、虫と関係があるとは思えません。
さてさて、これらの語源はどんなものでしょうか?

・新曲のコーナー
準レギュラー、にゃんぞぬデシによる新曲のコーナー。
今週は3月のメインイベント「卒業」。学校をはじめ、いろいろなことから「卒業すること」をテーマに、にゃんぞぬらしい卒業ソングが誕生し、パーソナリティーのお二人からも絶賛されていました。(こちらのpodcastからはお聴きできません)
そして、次回のテーマは「花粉症」です!

来週はどんなファンタジーをお届けできるのか、乞うご期待!

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?