画像1

渋谷のかきもの 20190121

2019年1月21日(月)14:00-14:55放送
00:00 | 00:00
ゲスト:境貴雄 @takao_sakai
パーソナリティー:華恵 @hanae0428

華恵さんの選んだかきものは毎日小学生新聞の連載から「おしまいのデート」と
東京藝術大学のメディア映像専攻の「年次成果発表会」でした。
https://mainichi.jp/articles/20190119/kei/00s/00s/020000c
http://fm.geidai.ac.jp/media-practice/2019_teaser/

ゲストの境さんの選んだかきものは「石膏デッサン」でした。
子供の頃からの描いたものがほとんど残っているという境さん。本格的に美術を志向した高校1年生の頃に描いたものです。
参考に8年後に大学時代に描いた自画像も持ってきてもらいました。
アズラーの活動は12年目になったそうです。あの小豆は紙粘土を一粒づつ丸めて作っているそうです。さすがにその作業は苦痛ですが、出来上がって撮影の時のモデルの人とのコミュニケーションなどが喜びになっているとのこと。

アズラーが気になった方やモデルになりたい方はこちらをご覧ください。
https://takaosakai-portrait.blog.so-net.ne.jp/

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?