画像1

渋谷健やか部

2023年10月22日(日)11:00-11:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】根本康子
【ゲスト】パッパラー河合さん
【ディレクター】殿浦嘉典

今週のゲストは前回から2か月ぶりのご出演、パッパラー河合さんでした。

11月25日(土)に山口県萩市の熊谷美術館で開催予定の『シーボルト来日200周年記念講演&コンサート』にパッパラーさんがゲストでご出演されるというお話から、そこで公開される日本で最も古いピアノの話題、そしてギターのお話しに。パッパラー河合さんが初めて手にしたギターは中1のクリスマスにご両親に買ってもらったフォークギターでしたが、18歳の時にご自身で(!)壊してしまったそうです。

本日パッパラーさんに持ってきていただいた曲は黒沢良/麻里エチコ『おじさまいや?』、今回もなかなかインパクトがありましたね。世のオジさまの願望を具現化(?)してるのでしょうか・・?

また、10/29の横浜マラソンにエントリーされているパッパラーさん、その後に新横浜で18:00からライブがあるそうです。フルマラソンを走って、その後にライブって、63歳とは思えない! くれぐれも無理せず、頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?