画像1

渋谷でわくわくラジオインターン(後半)

2019年8月18日(日)9:00ー9:55放送分
00:00 | 00:00
【責任編集】江口卓也
【パーソナリティ】井上栞南
【ゲスト】塚井太郎さん

現役の大学生がパーソナリティを務める「渋谷でわくわくラジオインターン」の9時台は社会人として活躍されている方の就活や、社会人としての経験をお聞きする渋谷就活部をお届けします。本日のゲストは出版・広報関連の会社を経営されている塚井太郎さんをお迎えしました。

大学卒業後、会計ソフトのシステムエンジニア、クラブイベントの主催を経て、ご自身のお父様が経営される会社に入社された塚井さん。経営者となられた今、若い人たちに伝えたい事は、「あまり大人や周囲の人たちの意見に流されず、目の前のことに飛び込んで、一生懸命にやる事が大事」だそうです。また、最初の会社を辞めてお父様の会社に入社するまでにアジア各国を回って価値観の違いがあるということを理解できた事も大きかったそうです。

若い頃は就職や進学で悩んだりすることも多いですが、エイッと思い切って行動に移す事も大事なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?