画像1

代官山のアートストリート第1部

2017年10月30日(月)13:00-13:55放送
00:00 | 00:00
パーソナリティー
朝倉 美佳

ゲスト
桑田 卓郎

清々しい秋晴れの今日、ゲストにお越しいただいたのは陶芸家の桑田卓郎さんです。
ビビットで見たことのない色や形の茶碗をつくられている桑田さん。
少年時代は田んぼでひとり遊びをする内気な少年だったと話し、その頃から泥遊び・土いじりををしていたと、今日美佳さんとお話して気づかれたいました。
学生の頃にはストリートダンスと出会い、今でもすらっとされた体型はダンスで鍛えられたおかげだということ。
静かそうな外見からは想像つかない作品の数々は、泥遊びとダンスの融合で生み出されるのかと思いました。

桑田さんの個展が開催されています。
http://kosakukanechika.com/exhibition/im_home_tea_bowl/

またシャングリ・ラ・ホテルでは、桑田さんとBMWのコラボのレンタカーがあるそうです。

どちらもぜひぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?