渋谷の工事

渋谷の工事

2018年3月9日(金)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
ゲスト:大杉隼平(写真家)、渋谷嘉宏(東急不動産株式会社)
パーソナリティ:外山田洋
金曜総合司会:西本武司

本日は、写真家大杉隼平さんと東急不動産の渋谷さんの同級生コンビを
ゲストに迎え、期間限定情報発信スペース
「Q's spot (キューズスポット)」で行われている大杉さんの写真展「a second after -記憶の続き-」(3月20日まで)について語ります。
この写真展のきっかけは、渋谷さんが、キューズスポットで写真展を
行える写真家を探している所、ふと、小・中の同級生の大杉さんを思い出し、20年ぶりに連絡を取ったことでスタートした。

「日常を撮りたかった」という大杉さんの思いを実現させた写真展で、
渋谷さんの協力、写真展会場の立て込みを手伝ってくれた大杉さんの
仲間達の協力、全ての力が結集して出来上がった写真展です。

震災以来、毎年のように福島に通い写真を撮っていた大杉さんは、
福島への思いが強く、売り上げの一部を寄付するよう。

そんな写真展の裏話や「写真を撮ることへのこだわり」など
話は尽きない内容になりました。

大杉さんはお客さんに「ありがとう」という言葉をかけたいため、
毎日、会場に大杉さんはいらっしゃるようで、
ぜひ写真展に足を運び、大杉さんと写真談義をしても面白いかも。

今日も1日ご安全に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?