画像1

渋にぃ❎THECAMPUS

2022年1月10日(月)11時10分〜11時55分
00:00 | 00:00
【渋にぃ×The CAMPus】

出演:
TheCAMPus校長 井本 喜久さん
https://thecampus.jp/
https://twitter.com/imocchan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
ゲスト めぐるファーム カズくん こと、廣島 和彦さん 
コンパクト農ライフ塾5期生
https://www.instagram.com/meguru.farm/
https://twitter.com/megurufarm982

ディレクター チェシャ

本日のゲストは、なんともともとサラリーマン、もと競輪選手で、現在「めぐるファーム」として新たなコンパクトな農ライフをスタートしているカズさんです
努力してプロスポーツ選手になったカズさん、怪我が多く、ダメージを受けた状態から復帰するためのフィジカルトレーニングとして家庭菜園がとても有効だったそうです。幼い頃におじいさん・おばあさんの畑を手伝って、身体動かして農作業をすることの楽しさ、そして美味しいご飯を食べている原体験もあり、今、みんなに美味しいものを食べて欲しい!という強い思いで野菜を作っていらしゃいます。

日本の農家の平均的な広さの8分の1程度の畑でかなりの数の野菜を作り、オンラインを中心に販売されているそうですが、その取り組みや思いの熱さが溢れるトークに、思わず、カズさんの野菜食べたいとの思いが広がりました。
商売をしていくには、モノの良さはもちろんだけれど信頼が何より大事だということや、食べて欲しいという思い、さらには野菜たちも誰かに食べてもらいたい、幸せになってもらいたいから畑で育っていくというようなお話など、お二人のトークはどんどん哲学的になり、量子力学も飛び出し、ブランディングや就農の思いからどんどん話が広がり、充実の放送となりました。
カズさんのお人柄も伝わる今回の放送、ぜひぜひお聞きください。

カズくんの野菜が欲しい!という方は、「食べチョク」で「めぐるファーム」を検索してください
または、こちらからぜひご確認ください
https://megurufarm.stores.jp

コンパクト農ライフ塾にご興味をお持ちの方 ぜひこちらを!
卒業後も仲間の絆がどんどん深まるすごい塾だそうですよ
https://thecampus.jp/compactagri/

★★カズさんのプロフィール★★
昨年3月末に競輪選手14年間の現役生活を引退し、現在、栽培期間中農薬不使用の野菜を作って販売している農家です。
高校生の頃から始めた自転車レースもプロ生活を終えて、今は自然とつながるプラグインツールとしてのサイクリングを楽しみながら、元プロアスリートがお勧めする「旬の野菜セット」の販売展開中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?