画像1

渋谷社会部

2019年10月1日(火) 9:00-9:55
00:00 | 00:00
今月から第1火曜日の放送は、NPO法人バディチームの皆さまにご担当いただくこととなりました!
バディチームは、子育て支援・虐待防止・里親支援を行っているNPO法人です。
一般の子育て家庭や、様々な事情により子育てに難しさのあるご家庭に伺いされて、保育、家事、送迎、学習支援などのお手伝いを行い、お話を聴きながら親子に寄り添うという支援活動を行っています。

本日の渋谷社会部は、NPO法人バディチームの皆さまに、皆様がバディチームを知った経緯や、活動内容を中心にお話いただきました。

活動は、思ってもいないかった出会いに繋がることや感謝の気持ちを頂くこと、自分の振り返りになることが嬉しいそうです。皆さま、家庭や取り巻く環境を配慮して、ご活躍をされています。その中でも失敗してしまったこともあるようでした。
放送の中で子育てパートナーの方々それぞれにNPO法人バディチームへの想いをお話いただいています。

本日の放送を聴いて、子育て支援・虐待防止・里親支援について、自分には何ができるのか、私たちと一緒に考えてみましょう。

【出演】
NPO法人バディチーム
岡田 妙子 さん(代表)
平山 由紀江 さん(子育てパートナー)
大賀 わかな さん(子育てパートナー)
遠藤 教夫 さん(子育てパートナー)

NPO法人バディチーム HP
http://www.buddy-team.com/

【編集・文章】
大貫砂織
永井楓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?