画像1

渋にぃ×Cift シフにぃ

2019年8月5日 11:10〜11:55
00:00 | 00:00
出演:パーソナリティ 小松 隆宏
石山 アンジュ
https://www.facebook.com/anju.ishiyama
https://qreators.jp/qreator/ishiyamaanju
https://note.mu/anjurian

ゲスト 植田 裕子 コミュニティマネージャー
http://yukoueta.mystrikingly.com/

ディレクター チェシャ

今日は久しぶりにこまっちゃんとアンジュさんでお届けのシフにぃ。
ゲストにはCiftで半年過ごしたコミュニティマネージャーの植田裕子さん。
夢を叶えたいと思って上京した女性に横のつながりを作って、そしてまず一緒に美味しいものを食べて仲間を作ってそこから更に深いつながりを作るためにコミュ二ティを作っています。

現在内閣府などのたくさんの委員会メンバーとして活躍しているアンジュさんから「関係人口を増やす」ことへのお話があり、次の時代の人々の繋がり方・訪日外国人を地方につなげるための方法としての人との繋がりなどこれまでまだ世の中に広がっていないけれど、大事な考えかなと教えて頂きました。
地方に必要なのは観光案内所ではなく、関係案内所だ!ということがすごい!ということはぜひ放送を聞いてみてくださいね。

植田裕子さんの直近の活動はこちらです
ご興味ある方、裕子さんのSNSに「参加したい」とコメントしてくださればOKとのこと
気軽に参加してみてくださいね

◉テーマ別上京ガールズイベント
・8月8日(木) 15:00〜 @恵比寿 NM上京ガールズ支部
・8月9日(金)19:30〜 カレー
・8月10日(土) 14:00〜 ショートケーキ
・8月11日(日) 14:00〜 かき氷
・8月16日(金)14:00〜雷門
・8月17日(土)14:00〜 東京自然スット など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?