画像1

渋谷のほんだな

2022年3月11日(金)12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
高須SANさん(演出家)

テレビが最もイかれていたあの時代、テリー伊藤
さんと、自ら青春三部作と語る「元気が出るTV」
「ダンス甲子園」「ミニスカポリス」等を作った
敏腕ディレクター。

素人を連れてきて、いかに面白を引き出すか?
時代のニードを取り込みながら、どの切り口で
演じてもらうか?言わば編集作業を何度も何度も
繰り返す。メロリンキューの山本太郎さんの演出
・放送だって簡単ではなかったんですね。

逆に水道橋博士の司会が下手で、当時上手くいか
なかったクイズ・食レポの企画が今の主流になっ
ていたり、気取った肩書き=空間プロデユーサー
山本コテツさんのフィリピンパブ女子寮改築は
Befor Afterの元祖では、や、ミニスカポリスの
隊長はエガちゃんだった。等々、逸話も満載です

「給与明細」等の第2期の話は今度スタジオで!

何が面白いのか?とことん追求していくと、当然
各種いざこざも生じますが、そんな相手と仲直り
できるゲストさんのスキルこそが当番組の聞き
どころのようにも感じる1時間です。

そして今水道橋博士と一緒に「阿佐ヶ谷ヤング洋
品店」や「ザ・テレテレビジョン」をやってます
youtubeで30分観て気に入ったら、
https://youtu.be/2J8I1KaNVfY
ニコニコ生放送の会員になりフル版でお楽しみください。https://live.nicovideo.jp/watch/lv334712851

【パーソナリティ】原カントくん


原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/

書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?