画像1

渋谷のほんだな

2023年12月8日(金) 12:00〜12:55
00:00 | 00:00
『先生、この漫画を高校の教科書にしませんか?』

【本日のゲスト】
ナターシャさん(文化人/浅井企画)右から2人目
https://linktr.ee/natashanewcrepe
<著書の深掘り・感想・リクエスト>
自由学園女子部高等科2年 小竹 真央さん
自由学園男子部高等科2年 酒井 隆斗さん

高校生2人は先生引率のもと授業の一環で来局。
手汗もののラジオ初出演。でもゲストさんが気の
良い兄ちゃんで、徐々に話も進み本の深掘り感想
が頂けました。2人は来週も番組出演します。

【本日の本】
『死にかけた僕はまだ芸人を辞めていない』
2023年2月9日発売 KADOKAWA ナターシャ著
note創作大賞2022優秀賞を受賞 1,210円(税込)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322208000282/

ゲストさんは先月お笑いトリオ「ニュークレープ」
を脱退。今映像の学校に通い録りつつ、台本書き、
ライブも行う…要するに好きなことをやってます。

何で芸人にピリオドを打ったの?から今日の話は
始まります。線路に落ちたおっちゃんを救助し、
表彰もされたけど「人って突然死ぬんやな〜」と
いう感情が漫画に。

死ぬまでに何ができるんやろ〜?18年お笑いやっ
とるけど漫画出版するとは思わなかったな。
結局僕はネタ作りが好きな芸人。やっと自分の好き
なことが確認できた。でもそんなドラマチックな
出来事なんてそうは起きないし。

彼の描く漫画は、ネチネチも含め小さな出来事の中
で動く人間の感情という現実的なネタがベースに
なっています。
他にも夢観ることと社会の必要性との関係とか。
これから社会を知り、進路を考える高校生には
深く刺さる部分もあったのでは?

【告知】
「仲嶺のお笑いクイズランド」
12月8日(金)19:30 西新宿ナルゲキ
チケット1,500円 https://tiget.net/events/281479
配信1,344円 https://kpro-live.zaiko.io/buy/1vZa:xnB:ac8f6

【パーソナリティ】原カントくん


書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?