画像1

渋谷でわくわくラジオインターン(後半)

2019年7月21日(日)9:00-9:55放送分
00:00 | 00:00
9時台の「渋谷でわくわくラジオインターン」は、渋谷就活部でした。本日のゲストは浅野保志さんにお話を伺いました。
浅野さんは情報系/エンターテイメントの会社で30年間勤務されています。
学生時代はハンドボールとバンド活動に熱心で、将来は「音楽を届ける仕事をしたい!」と思い現在の会社に就職しました。

元々は教員志望で周囲の学生はイベント主催などコミニケーション能力に長けた人が多かった事とは対照的に、自身は押すタイプではなく人の話や要望を聞く事に長けており、その点が長所になって仕事にいきています。

入社当時は希望の配属先ではなかったり出向などがありましたが、「音楽と音楽に携わっている人が好き」な気持ちがあるので現在まで続いています。
アドバイスとしては、学生時代は価値観を柔軟に判断できる感性を養って欲しいとの事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?