画像1

渋谷のかきもの 20190916

2019年9月16日(月)14:00〜14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:川崎悦子 @kanpane7
パーソナリティー:華恵 @hanae0428
準レギュラー:Minami Taga @cossami_minami

ゲストの川崎さんの選んだかきものは「自費出版した本(誰にも教えたくないダンスがステキに踊れる方法)」でした。
名刺がわりになるような物が出来ないかなというところから書いてみたそうです。
エッセイみたいなのを書いてみたかったというのもあるそうで、子供の頃の話や作品での思い出話などダンスとはが詰まっている一冊に。
欽ちゃんのある意味無茶振り的なオーダーに答えるのはすごく勉強になったそうです。「亀」どう表現します?四つん這い以外で。
また頭に来たダンスに対する認識が無さすぎたオーダーとかも。
ただ自費出版した本なので絶対数が無いそうです。リクエストが多かったら増刷するかも?

前半では一世風靡セピアの振り付けをやることになった経緯やその頃の話、
Minamiさんと川崎先生の出会いやスタジオで受けている練習とかの話もあります。

川崎さんのダンススタジオや最新情報はこちらからどうぞ
https://www.beatnik-studio.com
https://twitter.com/kanpane7

華恵さんのかきものは雑誌文學界10月号に書いたエッセイ「猫の涙」でした
https://www.bunshun.co.jp/mag/bungakukai/

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?