スバコ

渋谷のスバコ

2019年8月6日(火)15:00-15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
髙橋愛香

【ゲスト】
🏀八木亜紀(TOKYO DIME)
🏀落合知也(TOKYO DIME選手)

⚽酒井翼(TOKYO CITY F.C.)
⚽永井葵(TOKYO CITY F.C.選手)

第1火曜日は〈スポーツの火曜日〉!!
前半は「スバコで3×3」のコーナー。
本日は日本一オリンピックに近い選手と言われている、落合知也選手が来てくださいました!!
落合選手は日本個人ランキング1位!!…ですが、195cmの高身長を活かしモデルをやっていた時期があったりなど、ちょっと異色な経歴です。
そもそも3人制バスケのルールは?楽しみ方は?など、初歩的な質問にも答えていただきました。
〈TOKYO DIME公式HP〉
https://dime-3x3.com/

後半は「スバコでサッカー」。
担当はTOKYO CITY F.C.の酒井さんです。
今回はクラブ史上最年少のゴールキーパーである永井葵選手がゲストです!!
永井さんは現在専門学校に通う18歳。専門学校とサッカーの両立や、なぜTOKYO CITY F.C.に入ったのか?などお話ししてくださいました。
永井選手についてはこちらを読んでみてくださいね⚽

〈永井葵選手のプロフィール〉
https://tcfc.jp/player/detail/id/12056

〈TOKYO CITY F.C.公式HP〉
https://tcfc.jp/

番組の最後にグリーンバード青山学院大学チームのリーダーである佐藤颯さんがイベントのお知らせに来てくださいました!!
イベント名は「オープンキャンパスおそうじ」!!おそうじの後は現役青学生から受験や大学生活についても聞けちゃいます。詳しくは下記URLからご確認ください。

〈オープンキャンパス おそうじHP〉
http://www.greenbird.jp/news/aoyamagakuin/entry/6661


〈グリーンバード 公式HP〉
http://www.greenbird.jp/

☆次回第2火曜日は美味しい火曜日。「スバコでビール」・「スバコで担担担」をお届けいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?