画像1

吉笑に美津留のファンタジオ渋谷

2018年3月5日(月) 15:00~15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
立川吉笑 倉本美津留

【準レギュラー】
にゃんぞぬデシ

風が強い春の嵐の中でお届けする本日の放送。
3月はホワイトデーやら卒業やら、行事が満載。そこで倉本さん、ホワイトデーとバレンタインデーの由来や卒業式では恒例になりつつある第2ボタンの由来について考えてみる事に。更に、それらのイベントに関連して「告白の日」なる記念日も考えてみました。
そんな話題でめちゃくちゃ盛り上がったオープニングで始まった本日の内容は?

・語源なんでも探偵団
すっかりご無沙汰していたこのコーナー。今日はレギュラーリスナーであるじゅん姉さんから「一悶着」、マックロー・クロス・Kさんから「とどのつまり」、ひつじさんから「ふりかけ」の3つのリクエストを頂きました。はてさて、これらにはどんな由来があるのでしょうか?

・新曲のコーナー
こちらもお久しぶりになっていました。今週は3月なので「ホワイトデー」の曲。これを聴けば、ホワイトデーの由来もわかるかもしれない?(こちらのpodcastではお聴きできません)
次回のテーマはこちらも3月らしく、「卒業」です。

来週はどんなファンタジーをお届けできるのか、乞うご期待!

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?