渋ラジ_公式サイトロゴ

吉笑に美津留のファンタジオ渋谷

2018年3月26日(月) 12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
立川吉笑 倉本美津留

【準レギュラー】
にゃんぞぬデシ

すっかり暖かくなり、春の陽気を感じられる今日この頃。
タイトルコールと共に倉本さんがスライディング登場したり、もうすぐ4月1日なのでエイプリールフールについて考察したり、ちょっと嘘(と言うかボケ?)を混ぜてみたり。そんなオープニングで始まった本日の内容は?

・語源なんでも探偵団
本日はオープニングから引き続き、「エイプリールフール」について取り上げていきます。
「嘘を付いてもいい日」と言われていますが、その理由となる起源は今だにわかっていません。その起源を二人なりに考察していきますが、果たして結論は?
そして、「嘘を付いていい日」以外で何か別の目的を見つけないかと倉本さんが発案したあるイベントとは?

・新曲のコーナー
準レギュラー、にゃんぞぬデシによる新曲のコーナー。
本日のテーマはこの時期らしく「花粉症」。歌詞の中に秘密が隠されている、ちょっと楽しい歌になりました(こちらのpodcastからはお聞きできません)。そして、倉本さんとのハミングを交えて、2回も歌っちゃいました!

*お知らせ
4月1日(日)は渋谷ハチ公前で「渋谷のラジオ開局2周年特別番組」を生放送。「吉笑に美津留のファンタジオ渋谷」も特別番組を放送することが決定し、「語源なんでも探偵団」やにゃんぞぬの生ライブも予定しているので、お楽しみに!

今週金曜の3月30日ににゃんぞぬのワンマンライブ開催 詳細はこちらになります!

http://nyanzonudeshi.com/news/#n49

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?