画像1

渋谷お母さんの部

2020年12月3日(木)10:00〜10:55放送
00:00 | 00:00
【ゲスト】
シラトリさん、シラネさん

【パーソナリティ】
DJ勝
侑子パーソナリティ

【ポッドキャスト編集】
井上紗江

本日のゲストは、中学3年生の受験生のお子さんがいらっしゃる、シラトリさんとシラネさんのお二人です♪

シラトリさんは、現在最年少渋ラジスタッフのミランちゃんのお母様でいらっしゃいます!
ミランちゃんは"渋谷の漂流少女たち"のボランティアをされているそうなので、ぜひチェックしてみて下さい!
https://note.com/shiburadi/m/m8cd7acf6fb7a

お子さんの成長は80%遺伝、20%環境というお話を頂きました(°_°)
ミランちゃんは小学校5年生からこのボランティアを始め、現在も現役ということで、ミランちゃんの素晴らしい行動力はお母様からの遺伝ですかね(^ ^)
ミランちゃんは将来渋谷の街づくりに関わりたいと考えており、夢を叶えるため希望の高校に進学が決まったそうです!おめでとうございます!!!


シラネさんは目黒区駒場、東北沢駅近くの"東京和茶房"にお勤めだそうです!
東京和茶房は、緑茶の一種であるほうじ茶の専門店で、こだわりの焙煎方法で本格的なほうじ茶をとても優しいお値段でお届けしていらっしゃいます♪
12/27までチーズ×ほうじ茶の期間限定発売をされており、フロマージュほうじ茶やほうじ茶香るチーズケーキなどなど、とても美味しそうなものばかりです(^ ^)♡ぜひチェックしてみて下さい!!
https://www.tokyowasabo.com/

お家でほうじ茶ラテを楽しむ方法を教わりました!
ほうじ茶の茶葉を直接牛乳に入れて煮出してみると、、美味しいほうじ茶ラテがお家で楽しめるようです(°_°)ぜひチェレンジして、ほっこりした気分になってください♪


(編集ポッドキャスト編集 井上紗江)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?