画像1

渋谷のかきもの 20190617

2019年6月17日(月)14:10-14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:川口大輔
パーソナリティー:華恵 @hanae0428

ゲストの川口さんの選んだかきものは「断捨離のブログ」でした。
片付けのドキュメンタリーを見て、断捨離しようと思った川口さん。
家の中で多いもののうち、本と服を片付けたそうです。その顛末記です。
また断捨離中に出てきた発掘品の電話機の子機やクロマチックハーモニカを持ってきてもらいました。

前半では土岐麻子さんとの熊本でのラジオの公開収録とディナーショーの話や
作曲されたpicture frameのエピソードなども。

華恵さんの選んだかきものは毎日小学生新聞のエッセーより「向かい風に髪なびかせて」(河合二湖著)
見た目や外見について考える小説になっているそうです。

川口さんの断捨離のブログはこちらから
https://ameblo.jp/daisukekawaguchi/

去年の渋谷のかきもの出演回はこちら
https://note.mu/shiburadi/n/n148d6e764397

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?