画像1

渋谷でダルいときない?〜性別ってダルいときない?〜

2019年6月19日(水)14:15-14:55
00:00 | 00:00
渋谷でダルいときない?〜性別ってダルいときない?〜

今回のテーマ【性別ってダルいときない?】

【パーソナリティ】井上拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【ゲスト】ナカガワナミさん(グラフィックデザイナー)
     
株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

今回は「性別ってダルいときない?」をテーマにナカガワナミさんをゲストにお迎えしました。

「改めて『渋谷でダルいときない?』の大まかなテーマや『ハミダシミッケ』とのつながりについて」
「ラジオに慣れてくると『間』に慣れてくる」
「男女って難しい。例えば会社で可愛い新人が入ってきて、一人の人として見られるかどうか」
「一人の人としてではなく女性として見られることに悩んで会社を辞めた友達もいた」
「世の中は理不尽だから周囲を納得させることが重要」
「チームラボの猪子さんが『可愛い子は仕事がくるしブスは仕事が来ない』というようなことを言っていた」
「学校では真実を教えてくれないのかも」
「会社にワンピースを来て行ったら『デートみたいな服を着てくるな』と女性の上司に言われた友達がいた。次からパンツスタイルになっていて理不尽だと思った」
「パラレルワークやいろんなコミュニティに所属することはあらゆる悩みを解決することになるかも」

このような感じでお送りしました。

本日のゲスト、ナカガワナミさん(グラフィックデザイナー)のTwitter、noteはこちらから▼
https://twitter.com/nkgw73_
ナカガワナミって何やってる人?▼
https://note.mu/nkgw73_/n/nfe3dabf2ff94

井上拓美さんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/takuminouemikke

ハミダシミッケTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/Hamidashimikke

ハミダシミッケとは「『人生ちょっとだけハミダシちゃった人から学ぶ』
をコンセプトにした立体的メディアです」。
詳細はこちらから▼
http://hamidashimikke.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?