画像1

渋谷社会部 ~ 不妊の悩みとカウンセリングができること

2016年8月23日(火)9:00-11:00放送
00:00 | 00:00
カウンセリングとは、「悩まないようにしなさい」と言うことではなく「ちゃんと悩むようにする」お手伝いかもしれない。カウンセラーも見えない。でも、カウンセリングでその人の足元をちょっとだけ照らせたら、その人の助けになるかな、というような援助。安心して悩もうね、あなたが悩んでもいいんだよね、一緒に悩んで自分の道を切り開いていく支えになりたい、そんな存在がカウンセラーではないか。(ゲスト・平山史朗氏の発言より)

【ゲスト】
平山 史朗さん(臨床心理士 家族心理士 生殖心理カウンセラー)

【出演】
松本亜樹子さん・高井紀子さん・辻英美さん・田原美雪さん・生島きよ身さん(NPO法人 Fine)
堀田敬子さん(電話での出演)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?