画像1

渋谷で読書会(2023年7月21日|ゲスト:いか文庫さん)

2023年7月21日(金)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
竹田 信弥さん(双子のライオン堂)
https://twitter.com/lionbookstore

双子のライオン堂 ウェブサイト
https://liondo.jp/

【相棒】
いか文庫さん
https://twitter.com/ika_bunko
http://www.ikabunko.com/


[オープニング]
きのう!学生さんがお店に。
本屋さんに行く機会が減っている。本屋さんの見方もあまりわからない。
独立系の本屋さんは少し敷居がたかい…そこを埋めるものは経験や体験なのかも。
マイクチェックの「ワンツーワンツー」で家の犬を思い出す。

[トピック]
・いか文庫スタッフで高円寺本屋ツアーを遂行!
・本屋に行くとみんな無口になって散る。いかの生態みたい。
・街の中での役割分担。競争でもあるけど、それだけじゃない。
・本屋でお財布空っぽはあるけど、お腹いっぱいはない。
・高円寺はご飯も美味しい、お昼からお酒飲んでもいい!
・ファッションや街に流れる音楽、カオス。
・高円寺・ザ・ワールド!!
--
・両隣ポップコーンでの「君たちはどう生きるか」。
・「ついに駿が!」
・映画と本屋は切ってもきれない関係。
・コロナ禍で始まった番組振り返り。
・自由気ままなおしゃべり。楽しいしか出てこない…笑
・いか文庫みんな集合したい!
・リスナーイベントやりたい。目指せ東京ドーム(?)


[おしらせ]

いか文庫さん)
・出版レーベル:十七時退勤社 
https://twitter.com/17leaving
『十七時退勤社とゆかいな仲間たちフェアin未来屋書店高崎店』
9月中旬まで開催中!
8月にいか文庫さんも高崎へ行く予定。


竹田さん)
・永田希さん「再読だけが創造的な読書術である」
7/21(金)23時〜オンライン読書会があります。
https://peatix.com/event/3631465

・「文芸誌をつまみ読む読書会 Produce by 書肆 海と夕焼」
7/22(土)19時〜店舗開催
https://peatix.com/event/3633197/view

・「百年ししの友」第3期
応援してくれる方を募集しています!
https://shop.liondo.jp/items/76702182




♪ 海の幽霊 / 米津玄師


皆さんのメッセージお待ちしております!
https://t.co/DV1FOkxRJa

YouTubeで配信中の当番組のアフタートークはこちらから▼
https://www.youtube.com/@user-liondo

来週も「渋谷で読書会」お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?