画像1

代々木のちょいパイ

2020年10月27日(火)14:15〜14:55
00:00 | 00:00
●パーソナリティー
BOBO
ちーちゃん

 今週は、14時からの渋谷経済新聞ニュースで目覚ましい進歩(!)を成し遂げたちーちゃんの快挙の話から始まりました。
 ちーちゃんには原稿を「噛む」妖怪に取り憑かれているかもしれない...と言うちーちゃんですが、いや、もしかして守護霊かも?

 さて、先週はGEN GEN ANの丸若さんに電話で出演していただきましたが、今週はパーソナリティー2人でお送りしました。

●笹塚ボウルについて
 ちょいパイを聴いて、脳の体操になればいいな、というBOBOさんのひとことから、話はボウリングへ。
 渋谷区にある、全国的にも有名な「笹塚ボウル」で以前ライブイベントがあったときに参加したことがあるというBOBOさん。ライブの音楽の中、ボウリングの音も響くという楽しい雰囲気だったそう。
 ちーちゃん名言:「いまさらのさら」

●区境について
 コロナによって緊急事態宣言が発令されたとき、「もし区をまたぐな」と言われたらどうするか、と想像したBOBOさん。区境をまたぐと微弱な電流が走ったらどうなるかを2人で話し合いました。そうなると、良いこともある??

●ぬいぐるみ
 ぬいぐるみや人形には魂がこもっていると思っているBOBOさんとちーちゃん。普通のおもちゃとは違う接し方をするそうです。ぬいぐるみから話はUMA(未確認動物)の話に。さて、ペガサスを食べると...?

その他、セーラームーンでの好きなキャラクターや、アンパンマンの代えた後に残った顔はどうなるか、などの話をお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?