画像1

Yaeと並河部長のサラヤ渋谷支社ソーシャルデザイン部

2019年4月10日(水) 18:30-19:00放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
Yae
並河進
【ゲスト】
松尾沙織(アースデイ東京事務局/SDGsライター)
新名さくら(SDGs for school)
石川明代(アースデイ障害者サポートセンター運営/障害者平等研修講師)

アースデイ東京2019 直前スペシャル!!

今年のテーマは EVERY DAY EARTH DEAY 地球一個分のくらし

私の暮らしは地球何個分必要なんだろう?
日本人は平均で2.8個分らしいですよ。

持続可能なヒントがいっぱいのアースデイ。
10万人が毎年訪れる、日本最大の環境イベントともいえます。
まずは知ること、触れること、考えること。

小学生から大学生まで関わっているSDGs for school。
もちろん大人も勉強しましょう!
高校3年生のさくらさん。家のベランダから空を見るのが好きだったのが環境に興味を持つきっかけだそう。
100年後も同じ空が見られるように、行動を始めたそうです。

石川さんも12年前に障害者になって初めて社会のこと、環境のこと弱い立場にいる人のことを考えはじめたそうです。
障害がある人もない人も楽しめるフェスにしたいと、意気込みを語ってくれました。

体調を崩したのがきっかけで生き方をシフトした松尾さん。
食のこと環境のことを知れば知るほど、このままではいけない!と行動しはじめたそうです。事務局として本当に忙しい中、ご出演くださいました。

4月20、21日は代々木公園に集まれー!
アースデイ東京2019
http://www.earthday-tokyo.org

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?