渋谷のレコード屋さん 20190712

2019年7月12日 / 渋谷のレコード屋さん OA6曲
(FM87.6MHz 渋谷のラジオ 毎週金曜日14:00~

1)THE MICKYEY GUITAR BAND / HAZY MORNING BEACH

KUSUDA & WORTH アルバム「OF SUN AND RAIN」より

2)ERIZABETH

3)FOR YOU

4)LOVE IS NAUGHT

5)I WOULD LIKE TO HEAR YOUR STORY

6)OF SUN AND RAIN

今日のゲストはディスクユニオン渋谷店から川田さん。
2枚の珍しいCDを持って来てくださいました。

1枚目は、THE MICKYEY GUITAR BAND。
~ありそうでなかった聴いたことがない不思議な音楽~
20分もある珍しい曲で、絶対これを最後まで掛けるラジオ局は無いだろうと言いながらも最後まで流れました!
歌の無い不思議な音たちが延々流れていましたが、聴いていると飽きません。サイケって聞いてたんだけど、これがサイケなんですね、っていう感想です。

2枚目は、KUSUDA & WORTH。
~フォークサイケの激レア盤が遂に世界初CD化!!
1968年に発売された作者が10代の時に作られたアルバムの再販だそうです。
特に「I WOULD LIKE TO HEAR YOUR STORY」は川田さん絶賛の曲。
このアルバムの当時のレコード盤は米国で2000ドルで売られているとか。
そんな貴重な曲が再び聴けるようになりました。

ディスクユニオンでぜひご試聴下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?