渋谷のレコード屋さん 20190719

2019年7月19日 / 渋谷のレコード屋さん OA全9曲
(FM87.6MHz 渋谷のラジオ 毎週金曜日14:00~

タワーレコード渋谷店、山内さんの懐かしの80年代特集です!

1)ジローズ / 戦争を知らない子供たち

2)キャンディーズ/ ハートのエースが出てこない

3)イモ欽トリオ / ハイスクールララバイ

4)マイペース / 東京

5)薬師丸ひろ子 / 探偵物語

6)クリスタルキング / 大都会

7)吉川晃司 / RAIN-DANCEがきこえる

8)中島みゆき / 世情

9)吉川晃司 / KISSに撃たれて眠りたい

本日のゲストはタワーレコード渋谷店から山内さん。
持って来てくださったのは80年代のCDを8枚。
50代、60代の人は懐かしいはずです。当時は「紅白歌のベストテン」
「夜のヒットスタジオ」「ザ・ベストテン」「歌え、ヤンヤン」など
歌番組全盛期でした。
毎日歌番組を聴き、テレビやラジオでかかる歌をカセットテープに録音し
平凡や明星の付録の歌本を見ながら聴いて歌うという毎日でした。

今は楽になりました。ワンクリックで配信取り込みが出来る時代です。
CDショップに行かなくても曲が買える!
でも、そんな時代にもCDショップにはたくさんの人が集まってきます。
やはり自分の目で見て視聴ができて、店員さんとマンツーマンのコミュニケーションができるお店ってアナログでこれからも廃れることは無いと思います。

タワレコ渋谷店では今日からジョジョ展が始まったそうです。
他にも順次盛りだくさんのイベントが夏休み中続きます。足を運んでみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?