画像1

渋にぃ×第5週スペシャルトーク! 〜meeTalk Radio :挑戦する女性のSheEOストーリーをお届け〜

2023年11月29日(水)12時~12時55分
00:00 | 00:00
出演 MC meeTalk 山中 直子さん
ゲスト  岡田 有香先生(グレイス杉山クリニックSHIBUYA 院長)
    都築 ヒカリさん(Hair & Make-up artist )

ディレクター チェシャ(Hair & Make-up artist )

渋にぃ第5週は、女性起業家のコミュニティを運営するmeeTalk山中直子さんがMCとして、挑戦する女性をゲストにお招きし、様々なお話を伺うスペシャルトークをお届けしています。
11月は、2名のゲストをお招きし、最近直子さんが始められたプロジェクトのお話、そして、女性にとって大事な自分の体との向き合い方について伺いました。

前半は、ヘア&メイクアップアーティストのヒカリさんと直子さんが始められたという経営者むけの撮影サービスのお話から。
様々なところで使われるセルフポートレートに満足してますか? ご本人はこんなものかなと思っていても実はかなり「惜しい!」ということに出会ってきたそうです。それで、どうすればもっとその人の魅力や、やろうと思っていることが伝わるポートレートができるのか、そのために欠かせないメークのポイントなどをヒカリさんと試行錯誤し多くのお客様に喜んでいただいているそうです。

後半は女性の体をもっと自分で知ろう! 妊活できる時間やそのための卵子の凍結、かかりつけの婦人科医を持とうなどこちらも知らなかったことがいっぱいでした。
詳しくは放送をお聞きいただきたいのですが、衝撃の一言!
「生理痛は当たり前じゃない! 生理痛で鎮痛剤を飲むならそれは婦人科に相談していい状態です!」とのお話。
婦人科に相談ってちょっと敷居が高いと思っている方!生理痛には、その後ろに病気が隠れていることがあるそうです。ですから、生理痛から相談に行きましょう。

女性がもっともっと楽しく豊かに生きていけるように、たくさんの情報が盛り込まれた55分です。
どうぞお聞きくださいね!

☆ゲストのプロフィール☆
岡田 有香先生(グレイス杉山クリニックSHIBUYA 院長)
2014年聖路加国際病院に入職。出産や手術、不妊治療の全てに携わる。
聖路加国際病院では子宮内膜症や低用量ピルの診療とがん治療前の卵子凍結などにも携わり杉山産婦人科では不妊治療を学ぶ。
不妊治療に多くの方が苦しむのを見て不妊治療に進む前から定期的に婦人科にかかり不妊予防を行う重要性を改めて認識しグレイス杉山クリニックSHIBUYA院長に就任。
生理の知識や妊活、卵子凍結についてInstagramでも発信している。
 Web https://grace-sugiyama.jp/
SNS Instagram https://www.instagram.com/dr.yuka_okada/

都築 ヒカリさん
Hair & Make-up artist
愛知県出身。中日美容専門学校卒業。
名古屋で5年間のヘアメイクサロン勤務後、上京。
2011年よりヘアメイク田村俊人に師事。
変身メイクを得意とする。
その人の良さを引き出す王道ビューティーメイクにトレンドを少し加えた #ヒカリメイク が人気。また、自他共に認める美容マニアで自然に楽しくアンチエイジングを心がけて日々のスキンケア、美容活動を継続中。
IG https://www.instagram.com/hikari_makeup/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?