渋谷の次の〇〇

渋谷の次の〇〇

2017年5月29日(月) 15:00~15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
Aマッソ 倉本美津留 大木秀晃

【ゲスト】
ステレオテニス(アートディレクター)

久しぶりに4人が揃った本日。ゲストはアートディレクターのステレオテニスさんです。
80年代のノスタルジックな作風が特徴的で、幅広く活躍しているステレオテニスさん。
幼少期の出来事と、学生時代に「描いていて楽しいもの」として意識し始めた事がきっかけで今の作風になっていったとの事。その作風はずっと変わらないそうで、倉本さんから「テイストがしっかりして、一目でステレオテニスと認識されるだろう」と実際にその作品を見ながら納得していました。また、「こう描けば80年代らしい」と思われることが苦手なようで、加納さんや倉本さんもそれに対して「芸人にも似ている」所があると語っていました。こうしてみると、芸人とアートディレクターは似ている所があるのかもしれないですね。
来週はどんなゲストがいらっしゃるでしょうか?

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?